人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールビジター・サーファーの日記。趣味の波乗り、海遊びが主な話題です。(▲は大好きなポイント )


by hic_67

食パン袋、ヨドバシ.comが爆速で使える。

昨日禁断のキムチを買った。
なぜ”禁断”かというと、冷蔵庫がキムチのにおいで大変なことになるから。
でも、ポリプロピレン製の袋(香港の蛋麺が入っていた袋)をストックしてあるから大丈夫。

ここからはご存じの方も多い話。

ポリエチレン製の袋に2重3重に包んでいてもガンガンにおいをまき散らす。
(専門的に言うと、プラスチックの種類や密度によって臭いの透過率雲泥の差。
 低密度ポリエチレンと無延性ポリプロピレンの透過率は20倍の差)
食パン袋がにおいを出しにくいと、テレビで紹介され爆発的に売れたためか、
Amazonでは爆発的に売れて価格が高騰。
しかも100円ショップではポチエチレン以外のものはほとんど販売されていない。
(クラフト用などでたまに見かけるが...)

販売価格がAmazonでは1000円を超え、”モノタロウ”では139円だが小口注文の場合、送料が気になる。
ヨドバシ.comだと送料込みで304 円(ポイントも1割還元されるので、実質270円)
それだけでなく、到着がめちゃくちゃ早い。最速。
昨夜23:00に注文して、翌朝9:00には配送。

▽以下はヨドバシの注文メール抜粋

【ご注文金額】今回出荷のお買い物合計金額    304 円

・今回の還元ゴールドポイント数  31 ポイント

※ゴールドポイントは、商品出荷時に還元させていただきます。
 分割納品の場合は、各商品の出荷ごとに還元されます。

【今回出荷の商品】
---------------------------------------------------------------
・「#6721440 [PP食パン袋 半斤用 100枚入]」
    1 点 304 円
・配達料金:  0 円

以前、岩おこしが食べたくて利用したヨドバシ、一番安かったし早かった。
そのほか仕事で必要なPC関連商品もサイトで注文して、店頭で受け取ることができる。
店内で商品を探す手間が省けていつも重宝している。(ありがとうございます)

名前
URL
削除用パスワード
by hic_67 | 2021-04-18 13:03 | 料理・食べ物 | Comments(0)